なんで彼女は彼と別れたわけ?

なんで彼女は彼と別れたわけ?

なぜか、こういう話題って気になりますよね。
周りの親しい人でなくても、芸能人、有名人の別れ話も、格好の話題ですよね。



Why did she break up with him?

別れる ・・・ break up with
これも以前やりましたよ。
このサイトでは、似たような表現を繰り返し紹介します。
リアルな日常生活では、似た表現を繰り返し使っているからです。
このサイトの目的は、ある場面、あるシチュエーションで、そのフレーズが自動的に口から出てくることにあるのですから。
繰り返しは、譲れない基準です。
では、そのページを見てみましょう。
break up with



このサイトは、英語学習サイトです。
ページ構成は、学習を意識して作っています。
まず、日本文、シチュエーションが提示されます。
これに相当する英語を言ってください。
と言っても、自分で英作文しても、それはネイティブスピーカーが普段に使う英語でないなら、スムーズなコミュニケーションにはなりません。
CMの画像の下に、英文が書かれています。
日本文と英文が続けて提示されていると、すぐ英文を見てしまうので、学習効果がありません。
CMの画像は、日本文と英文を距離的に隔てるためのものです。
CMに興味のない方はスキップしてください。
日本文をみて英文がすぐ浮かぶようになるまで何度も練習してください。
そして、覚えられたら、この下の拍手をクリックしてしてください。
ページの拍手数が多ければ、それだけ多くの人が、そのフレーズを覚えたという表れになります。
英会話の学習は、学校の英語の授業と違って、一度覚えたら、その項目についての学習は終了というわけではありません。
あるシーン、シチュエーションに遭遇したら、自動的に英文が頭に浮び、自動的に口から出てくる・・・
そのためには、覚えたと思えるフレーズも、何度も何度も練習する必要があります。
じつは、私も、このサイトを使って現在学習中です。

第5話は秘密の地下室で公開





第5話



「ちょっと分からないですね。ただ、たとえば、どこか地方の人で、奈良を案内する積りだったのかもしれませんよね」
「成る程。他には何か」
「いいえ、特に何もおっしゃっていませんでしたね」
「タカさんねえ。で、その連絡はあったんでしょうか」
「さあ、それは分かりません。ただ、今晩、つまり、昨日の夜ですね、連絡してくることになっているって、奥さんがおっしゃっていました」
昨日の夜に実際にこのタカなる男から連絡があったとする。そしてその翌日鹿戸賢治が死体で発見された・・・このタカがどう事件と関わっているのか。タカとは何者なのか。タカはどういう名前の略なのか。
「あのう・・・」
「何か」
「わたし、このご主人は、どこかで会ったような気がするんです」
「えっ、お会いなったことがあるんですか?」
「ええ。どこかで、以前。あの顔見覚えがあるんですよ。どこかで会ったような気がする、しかもつい最近・・・」
「まさか、むかしの彼氏とか・・・」
犬丸が冗談っぽく言う。
「ちょっと、刑事さん」
山本敏江は笑い出す。
止まらない。
「あはは、彼氏だったら、忘れたりしません、あはは」
山本敏江は、喉元を指差しながら、「ここまで出掛かってるのに、ほんま、歯痒いわ」と残念がる。
「思い出されたら、必ず連絡してくださいね」
猿轡は苦笑し、犬丸を促して旅館を出た。


第6話に続く・・・click here




人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

家庭教師

リンク ★印は英語学習サイト

検索フォーム
動画
動画はここから選択してください。

★IUconnect ★旅行英会話 ★10日でマスター ★日常英会話 ★hapa英会話 ★TED ★キクタンTOEIC600 ★everyday.grammar ★毎日ペラペラ英会話 ★mmmEnglish ★ミカエラ ★コペル英会話 ★LearnEnglishThroughStory ★ABC.news ★VOA.Learning.English ★English.is.Fun 

カテゴリ
CM
オンライン英会話
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
Flag Counter
ご訪問ありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
4位
アクセスランキングを見る>>
家庭教師
インクナビ
月別アーカイブ
プロフィール

SWEETHIRO

Author:SWEETHIRO
塾・予備校で英語を指導してきました。引退して、現在家庭教師として数人の生徒を教えています。大学生の時に英検1級合格(1976年)。ところが、英会話は、特に練習も勉強もしませんでした。興味もありませんでした。海外での生活経験もありません。
普段から英語に接する環境なのに、英会話は、苦手でした。練習も勉強もしてきてないので当然です。
2年前英会話の学習を開始。そうすると、私の知らない言い回し、表現が目につきます。そうして集めた表現、フレーズがノート68冊分、22000文あります。その一部を、このブログでシェアしたいと思っています。
2016年9月21日

今日のフレーズ
ネイティブイングリッシュ
最新トラックバック
最新コメント
World Vision
ローソン
家庭教師
トリバゴ
スマイルゼミ
楽天市場
e本
家庭教師
hulu
アマゾン
Yahoo
英検 Jr.
QRコード
QR
RSSリンクの表示
DMM FX新規口座開設促進
圧力名人
フリーエリア
フリーエリア
アイリス