インフルエンザがはやっている。

インフルエンザがはやっている。

めっきり寒くなってきました。
また、インフルが流行する季節がやってきます。
とくに、小さなお子様のお持ちのお母様は、心配な季節ですね。
高齢者の方々、体調管理には、とくに注意したい季節ですね。



キャリーオンは、ブランド子供服のフリーマーケットです。


The flu is going around.

このサイトは、英語学習サイトです。
ページ構成は、学習を意識して作っています。
まず、日本文、シチュエーションが提示されます。これに相当する英語を言ってください。と言っても、自分で英作文しても、それはネイティブスピーカーが普段に使う英語でないなら、スムーズなコミュニケーションにはなりません。
CMの画像の下に、英文が書かれています。日本文と英文が続けて提示されていると、すぐ英文を見てしまうので、学習効果がありません。CMの画像は、日本文と英文を距離的に隔てるためのものです。CMに興味のない方はスキップしてください。
日本文をみて英文がすぐ浮かぶようになるまで何度も練習してください。そして、覚えられたら、この下の拍手をクリックしてしてください。ページの拍手数が多ければ、それだけ多くの人が、そのフレーズを覚えたという表れになります。英会話の学習は、学校の英語の授業と違って、一度覚えたら、その項目についての学習は終了というわけではありません。あるシーン、シチュエーションに遭遇したら、自動的に英文が頭に浮び、自動的に口から出てくる・・・そのためには、覚えたと思えるフレーズも、何度も何度も練習する必要があります。じつは、私も、このサイトを使って現在学習中です。

最初から順に学習されたい方は、こちらをクリック

ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)


人気ブログランキングへ


古都殺人事件 第10話」はこちらに掲載しています。

古都殺人事件 第10話


「鹿戸賢治か。偽名だと言っていたなあ」
「はあ」
「咄嗟に何か偽名を考えよと言われたら、どう答える?すぐに思いつかないのじゃあないか」
「はあ、まあね」
「いぬ、ちょっと自分の偽名を考えてみろ」
「偽名ですか、えーっと」
犬丸は首を捻って考えている。
「今思いついたのは、大丸・・・」
「なに、なに、それ。犬の点がないだけじゃあないか。だ・か・ら、テンでダメ、不合格!」
「ガクッ。じゃあ、じゃあ、さるさんも考えてくださいよ」
「もちろん。任せというの」
猿轡も首を捻る。
「思いつかん。本田にしよう」
「えっ、どうしてですか」
「実は、嫁さんの旧姓なんだ」
「えらい、イージーやなあ。そんなだとすぐ身元が割れちゃいますよ。チン!先輩も不合格!」
「直ぐには思いつかんもんだなあ」
そばを鹿が一頭通り過ぎる。
「ぼくたちと同じように、奈良公園で鹿の姿を見たから、鹿戸じゃないですか」
「うん、それもあり得る」
猿轡は悠然と立ち去る鹿を目で追っている。
「しかし、意外と偽名は本人の素性を暗示しているのじゃないかな。深層心理というか、潜在意識というか、そういうのが働くんじゃあないか」
「深層心理ですかあ?」
「隠そうと思っていたものが逆に出てしまうのだ。世間にはゴマンと名前があるのに、なかなかいいのが思いつかない。苦し紛れで思いついた名前は、自分と何らかのつながりあるものになってしまうのだ」
「うーん、そう言う見方もありえますね」
「いや、むしろ、彼等はもっと積極的に名前に手がかりのヒントを込めたのかもしれない」
猿轡は真剣な表情で言う。
「そうだ、こうかも知れない。これは勿論仮説だが、ガイ者は自分の会社の名前を暗示するような名前を
わざと選んだのだ。そして、そうだ、住所はその会社の所在地なんだ」
「・・・」
「会社は鹿○○産業だとか、鹿○○工業とかで、その会社の所在地が京都市南区なのだ」
聞いていた犬丸がいたずらっぽい視線になる。
「さるさん、ビビッと来ましたよ。会社名」
「会社名?」
「ええ、会社名は鹿せんべい製作所!」
「馬鹿たれっ、冗談言っている場合じゃない。オレは本気なんだぞ」
犬丸は首をすっこめた。
「よしっ、署に帰って、インターネットで調べよう。今日のピクニックはこれにて終了!」
木の下で草を食んでいた鹿が頭を上げて、二人の刑事が園内を歩いていくのを眺めていた。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
え~もうインフルエンザの季節になってるんですね
私、いまだにインフルエンザかかったことないんですが
怖いです。
そろそろ、マスクですね

naoさま

コメントありがとうございます。
私もインフルはかかった記憶はないです。
普通の風邪も、最近かかっていません。
若いころは、遊びと仕事で睡眠不足、飲酒で無理したため、風邪もよく引きましたが・・・
「風邪は天下のまわりもの」などと言って、当時は生活習慣を変えようとしませんでしたが・・・

家庭教師

リンク ★印は英語学習サイト

検索フォーム
動画
動画はここから選択してください。

★IUconnect ★日常英会話 ★旅行英会話 ★10日でマスター ★TED ★hapa英会話 ★キクタンTOEIC600 ★everyday.grammar ★毎日ペラペラ英会話 ★mmmEnglish ★ミカエラ ★コペル英会話 ★LearnEnglishThroughStory ★ABC.news ★VOA.Learning.English ★English.is.Fun 

カテゴリ
CM
オンライン英会話
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
Flag Counter
ご訪問ありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
4位
アクセスランキングを見る>>
家庭教師
インクナビ
月別アーカイブ
プロフィール

SWEETHIRO

Author:SWEETHIRO
塾・予備校で英語を指導してきました。引退して、現在家庭教師として数人の生徒を教えています。大学生の時に英検1級合格(1976年)。ところが、英会話は、特に練習も勉強もしませんでした。興味もありませんでした。海外での生活経験もありません。
普段から英語に接する環境なのに、英会話は、苦手でした。練習も勉強もしてきてないので当然です。
2年前英会話の学習を開始。そうすると、私の知らない言い回し、表現が目につきます。そうして集めた表現、フレーズがノート68冊分、22000文あります。その一部を、このブログでシェアしたいと思っています。
2016年9月21日

今日のフレーズ
ネイティブイングリッシュ
最新トラックバック
最新コメント
World Vision
モノカ
ローソン
家庭教師
トリバゴ
スマイルゼミ
楽天市場
e本
家庭教師
hulu
アマゾン
Yahoo
英検 Jr.
QRコード
QR
RSSリンクの表示
DMM FX新規口座開設促進
フリーエリア
フリーエリア
アイリス