裏向けにおくんだよ。

裏向けにおくんだよ。

おちびちゃんも入って家族でカードゲームを楽しんでいます。
おちびちゃんは引いたカードをみんなに見せて声を上げて、笑っています。
・・・ダメ、ダメ。
引いたカードはみんなに見られないように、こんな風に裏向けておくんだよ。




~累計24万通!!子供の夢と想像を拡げる!大人も楽しめる♪『キャラクターから届く手紙』~
キャラクターから“名前や愛称”を呼びかけてもらえる“世界で一通の手紙”をお届けします。




Lay the card face down. 

face down ・・・ 表を下にして。裏向けて。
lay ・・・ 中学校で習いました。受験で狙われる語です。他動詞で物を「置く」。変化は・・・lay--laid--laid
ところが、自動詞は原形が lie。変化は・・・lie-- lay--lain。 ing形は、lying。
lie には、「うそをつく」という語もありました。こちらは規則動詞。変化は・・・lie--lied--lied になります。

ページ構成は、学習を意識して作っています。
まず、日本文、シチュエーションが提示されます。これに相当する英語を言ってください。と言っても、自分で英作文しても、それはネイティブスピーカーが普段に使う英語でないなら、スムーズなコミュニケーションにはなりません。
CMの画像の下に、英文が書かれています。日本文と英文が続けて提示されていると、すぐ英文を見てしまうので、学習効果がありません。CMの画像は、日本文と英文を距離的に隔てるためのものです。CMに興味のない方はスキップしてください。
日本文をみて英文がすぐ浮かぶようになるまで何度も練習してください。そして、覚えられたら、この下の拍手をクリックしてしてください。ページの拍手数が多ければ、それだけ多くの人が、そのフレーズを覚えたという表れになります。英会話の学習は、学校の英語の授業と違って、一度覚えたら、その項目についての学習は終了というわけではありません。あるシーン、シチュエーションに遭遇したら、自動的に英文が頭に浮び、自動的に口から出てくる・・・そのためには、覚えたと思えるフレーズも、何度も何度も練習する必要があります。じつは、私も、このサイトを使って現在学習中です。

最初から順に学習されたい方は、こちらをクリック

ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

古都殺人事件 12話」はこの続きにあります。




12話



「鹿戸?いいえ、石川です。ただ、ウチも社員が多いので、念を押されるとちょっと自信なくなってしまいますが。いつも一緒に働いているわけではないので」
「そうですか。じゃあ、普段一緒に働いていた方をどなたか呼んでいただけませんか」
猿轡は写真を受け取りながら言った。
「じゃあ連れてまいりますので、少々お待ちください」
土田は部屋を出て行った。
社屋は二年前に新築されたということで、美しく広々としていた。署の事務所とは大違いだ。同じ仕事するならこんな事務所だと快適なのだが・・・と犬丸はため息を吐く。
十五分経過。
土田は帰ってこない。ウンともスンとも言ってこない。
二人の刑事は放置されたままであった。
「一体いつまで待たせる気だ!」
猿轡はすこし苛立ってきた。足を組み変えたり、指をボキボキ言わせたりする。
やがて、恐い顔をして起ちあがって歩き出した。
「どこか行くんですか?」
「ト・イ・レ」
「いやですね、さっきも行かれたじゃないですか」
猿轡は、小走りでテーブルセットに戻ってきて、犬丸の耳もとで囁く。
「外へ出て、偵察に行くの」
外に出て一寸様子を見たかったのだ。
トイレを探すふりをして、館内をうろうろした。
いたっ!
土田はエレベーター室の片隅にいた。
背を向けた大柄な男と身を寄せ合うようにひそひそ何か話をしているようである。背中の男が研究所の石川の同僚なのだろう。刑事の質問の受け答えための打ち合わせをしているのかもしれん。
土田は刑事の姿に気付いて、慌てたように会釈を送ってきた。
背中の男も振り返った。
猿轡は会釈を返して、廊下奥にあるトイレに入って行った。

猿轡が戻ってくると、ほどなく土田が男を連れて入ってきた。やはり背中の男だった。立派な体躯の男で、見たところ四十五歳位だった。固い表情をしていた。


コメント

非公開コメント

湘南ゼミナール

リンク ★印は英語学習サイト

検索フォーム
動画
動画はここから選択してください。

★旅行英会話 ★10日でマスター ★IUconnect ★日常英会話 ★hapa英会話 ★TED ★everyday.grammar ★キクタンTOEIC600 ★毎日ペラペラ英会話 ★mmmEnglish ★ミカエラ ★コペル英会話 ★LearnEnglishThroughStory ★ABC.news ★VOA.Learning.English ★English.is.Fun 

カテゴリ
CM
オンライン英会話
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
Flag Counter
ご訪問ありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
4位
アクセスランキングを見る>>
本格冷凍パエリア
インクナビ
月別アーカイブ
プロフィール

SWEETHIRO

Author:SWEETHIRO
塾・予備校で英語を指導してきました。引退して、現在家庭教師として数人の生徒を教えています。大学生の時に英検1級合格(1976年)。ところが、英会話は、特に練習も勉強もしませんでした。興味もありませんでした。海外での生活経験もありません。
普段から英語に接する環境なのに、英会話は、苦手でした。練習も勉強もしてきてないので当然です。
2年前英会話の学習を開始。そうすると、私の知らない言い回し、表現が目につきます。そうして集めた表現、フレーズがノート68冊分、22000文あります。その一部を、このブログでシェアしたいと思っています。
2016年9月21日

今日のフレーズ
ネイティブイングリッシュ
最新トラックバック
最新コメント
World Vision
ローソン
指さし会話帳
トリバゴ
なつ旅 応援 Trip Advisor
楽天市場
e本
レンタルスーツケース
hulu
アマゾン
Yahoo
英検 Jr.
QRコード
QR
RSSリンクの表示
DMM FX新規口座開設促進
圧力名人
フリーエリア
フリーエリア
アイリス