鍋がふきこぼれているよ。

鍋がふきこぼれているよ。

わ、わ、分かっているわよ。
ほんと、いうだけで、ちっとも手伝ってくれないんだから、
ったく・・・(*`へ´*)







The pot is boiling over.  

このサイトは、英語学習サイトです。
ページ構成は、学習を意識して作っています。
まず、日本文、シチュエーションが提示されます。これに相当する英語を言ってください。と言っても、自分で英作文しても、それはネイティブスピーカーが普段に使う英語でないなら、スムーズなコミュニケーションにはなりません。
CMの画像の下に、英文が書かれています。日本文と英文が続けて提示されていると、すぐ英文を見てしまうので、学習効果がありません。CMの画像は、日本文と英文を距離的に隔てるためのものです。CMに興味のない方はスキップしてください。
日本文をみて英文がすぐ浮かぶようになるまで何度も練習してください。そして、覚えられたら、この下の拍手をクリックしてしてください。ページの拍手数が多ければ、それだけ多くの人が、そのフレーズを覚えたという表れになります。英会話の学習は、学校の英語の授業と違って、一度覚えたら、その項目についての学習は終了というわけではありません。あるシーン、シチュエーションに遭遇したら、自動的に英文が頭に浮び、自動的に口から出てくる・・・そのためには、覚えたと思えるフレーズも、何度も何度も練習する必要があります。じつは、私も、このサイトを使って現在学習中です。

最初から順に学習されたい方は、こちらをクリック

ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)


人気ブログランキングへ



古都殺人事件 13話」はこの続きに掲載しています。



13話

「お待たせして申し訳ありませんでした。一寸電話が入っていましたので」
名刺には、「第二研究開発部シニアディレクター大川達也」とあった。
「石川さんとはどういうご関係でいらっしゃるのでしょう」
「まあ、直接の上司といったところですが、まあ仕事仲間ですね」
猿轡は頷きながら、事件の概要を説明し始めた。
明らかに、大川は予め土田から話を聞いていたようだった。表情も変えず黙って聞いている。
「土田課長にも確認していただいたのですが、もうお一人別の方にと思いまして」
猿轡は写真を見せた。
「はい、石川だと思います。間違いありません」
石川賢治は郷里熊本の親類に不幸事があるということで、三月十五日から一週間休暇をとっているという。
しかし実際には、熊本には行かず、奈良にいたことになる。
「現在のところ、殺人事件なのか心中事件なのか、まだ決めかねているところなのですが、どうでしょう、石川さんが誰かから恨まれているというようなお話は聞かれていませんか」
大川は首を傾げて、聞いたことはないと答えた。
「何かトラブルに巻き込まれて、困っていたとかはありませんでしたか」
大川はちらっと土田の顔を盗み見た。
「私は存じていません」
「土田さんはどうですか」
「私ですか?」
大川をちらちら見る。
「石川さんとは普段はほとんど会話もないですから・・・でも、それはないと思いますよ」
「じゃあお聞きしますが、石川さんは会社にウソをついてまで奈良に行ったのは、どうしてだと思われますか」
「けしからん。ただ、最近彼はおかし・・・」
大川が言いかけると、土田は咳払いをして、足を組みなす。
その足が大川の足に触れた。
「ごめん」
フン、見え透いた芝居をしやがってと猿轡も思うが、そ知らぬ顔で座っている。
「えっと、何でしたっけ」
「会社には郷里に行くと言っていたのに、実際には奈良にいたでしょう。会社に嘘をついたわけですよね。それは何故だと思いますか」
「まあ、詳しいことは分からないのですが、最近、ちょっと様子が変なんです」
また、土田の顔を見る
「恐らく、奥さんと上手く行っていない。夫婦間では何かもめごとがあったのだと思います」
「もめごと?具体的には?」
「いや、詳しいことは、私には分かりません。ただ、最近石川は悩んでいたようですから」
「詳しいことはお聞きになっていないのですね」
「ええ」
猿轡は土田を見た。
俯いているその顔に一瞬安堵の笑みが浮かんだように思えた。
「土田課長、ひとつお願いがあるんですが」

コメント

非公開コメント

No title

上に向かって、って意味合いよりも、
なんだかオーバーにボイルしているぜ、って感じですね^^;
受け取り方は色々ですけど、
英語って言葉にまでユーモアと感じる瞬間が多くて好きです^^

八咫烏(冬眠中)さま

コメントありがとうございます。

因みに、鍋は噴きこぼれません。鍋の中のスープや煮汁が吹きこぼれるのです。
でも、口語表現は、回りくどい言い方は好みません。
日本語でも同じですね。
風呂が沸いたよ・・・
風呂は沸きません。
風呂の中の水が沸いたのです。

こういうへ理屈は好きじゃないので、止めます。
また、よろしくお願いします。

年賀状・喪中葉書

リンク ★印は英語学習サイト

検索フォーム
動画
動画はここから選択してください。

★IUconnect ★日常英会話 ★hapa英会話 ★英単語 ★基礎英会話 ★10日でマスター ★旅行英会話 ★ビジネス英会話 ★mmmEnglish ★TED ★キクタンTOEIC600 ★毎日ペラペラ英会話 ★everyday.grammar ★ミカエラ ★ABC.news ★LearnEnglishThroughStory ★VOA.Learning.English ★English.is.Fun 

カテゴリ
CM
オンライン英会話
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
Flag Counter
ご訪問ありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
7位
アクセスランキングを見る>>
家庭教師
インクナビ
月別アーカイブ
プロフィール

SWEETHIRO

Author:SWEETHIRO
塾・予備校で英語を指導してきました。引退して、現在家庭教師として数人の生徒を教えています。大学生の時に英検1級合格(1976年)。ところが、英会話は、特に練習も勉強もしませんでした。興味もありませんでした。海外での生活経験もありません。
普段から英語に接する環境なのに、英会話は、苦手でした。練習も勉強もしてきてないので当然です。
2年前英会話の学習を開始。そうすると、私の知らない言い回し、表現が目につきます。そうして集めた表現、フレーズがノート68冊分、22000文あります。その一部を、このブログでシェアしたいと思っています。
2016年9月21日

今日のフレーズ
ネイティブイングリッシュ
最新トラックバック
最新コメント
World Vision
モノカ
ローソン
家庭教師
トリバゴ
おせち料理
楽天市場
e本
家庭教師
hulu
アマゾン
Yahoo
英検 Jr.
QRコード
QR
RSSリンクの表示
DMM FX新規口座開設促進
フリーエリア
フリーエリア
アイリス